


ANA沖縄「マッタリ~ナ ホッコリ~ナ」研修その① Head Office-K


こんにちは。

最近よく、現大阪府知事に似ていると言われるKです。(嬉しくない

12月13日~15日まで、ANAさんの沖縄のパンフレットの研修に参加させていただ
きました。参加人数は北は北海道、南は九州福岡まで私含め26名の旅行社と、
ANAセールス5名の31名の参加でした。

残念ながら小松からは那覇直行便がJ航空会社しかありませんので、前日12日
に小松から羽田に飛び、羽田のエクセルホテル東急で前泊をしました。

研修はツイン利用になるので、同じ部屋に泊まる方がどんな方気になります。
私が先に部屋に着くと、後から相部屋の方が・・・
福井でバスも持つ旅行社で、50過ぎのお○さんで常務をされてる方でした。
(動物で例えると、福井だけに ”熊”ですかね?)

羽田に着いたらやはり気になるのは、国際空港ですよね?
なぜかわかりませんが、そのお○さんと国際空港を下見してきました。

第1・2ターミナルからは無料のシャトルバスが5分間隔で出ています。
10分もあれば国際線に着きます。

羽田国際ターミナル

写真は3Fのチェックインカウンターです。ほんと、セントレアにそっくりです。
中央にエスカレーターがあり、左右で国内・国際線が分かれています。

エスカレーターを昇ると、よくテレビでも目にしたココです。

江戸小路

江戸小路の後ろには、綾小路があります(あれから40年!ウソです)
今日団体さんで食事の問い合わせをしたら、和定食でも3500円~と
結構なお値段がしました。それでも今はいっぱいなんですね

一回りしてきて、エクセルホテルに到着。
福井の方と明日からの為に乾杯

ところがその方、いびきがスゴイらしくて、「起こしたらゴメンね」と言われ、
「いやいや、僕も寝○をよく言うんですよ」とフォローはしたのですが、

夜中3時に目が覚めました・・・。あと2日、大変です


翌日、第2ターミナルでこんな機材を発見!!

ポケモン

「やったぜ!ポケモン、ゲットだぜ!!」
余計でしたね

では、行ってきま~す






| ツアーシステムスタッフブログホーム | 次ページ

