


【朝礼】 東京電力の社長 -ys.doi


皆さん、東京電力の社長の名前や顔、見たことありますか?
出たこと自体はあるんですけど、殆ど、「戦場」に出てこないですよね
出てこないと、「こんな有事に経営のトップは何をやってるのか?」と
いう話になる
(そもそも東電のトップは天下りなので企業意識がないから、こんなハナシになるんですが)


今日の新聞の記事にありましたが
(トップに求められてるのは)
技術的な説明や対応でなく、問題に直面したときに先頭に立つ覚悟
であると


同じように会社で何かあれば、最終的には私(今の状態なら会長なり)が
対応することになると思うのですけども対応で逃げたらいかんなぁ、と思うことしきりです


ミクロな見方をすれば
皆さんにも同じように一つ一つの仕事に対して「責任」があります
何か間違えたり、失敗があっても、放っておいて「前」に出なかったら
同じようにお客様に思われてしまうでしょう

イレギュラーやトラブルには誠実に・迅速に対応をしていくことが大事かと思います


【“【朝礼】 東京電力の社長 -ys.doi”の続きを読む】

| ツアーシステムスタッフブログホーム | 次ページ

