


【朝礼】 1年間の目標 -ys.doi


先週末に新年度会がありました。お疲れ様でした
1年間の目標を発表してもらいました
ダメダシをさせて貰った方、そうでない方 いますけど

目標に対して、どちらかが無い方・或いは直接の仕事に対して目標を立てた方に突っ込みを入れたつもりです

・1年間(或いはその先)の明確な目標がない
・目標はあるが、その達成のための手段がない
・通常の業務としてやってもらわないといけない仕事に目標を立てている



私が英語(語学)の勉強に力を入れるのは
10年後に人口が2割ほど減っている(その中でも高齢者が増える)

日本をこのままの規模で支える/活性化させていくには他民族の力が必要

他国の人とコミュニケーションをとる手段が必要

ということで英語。50点upっていいましたけど、TOEIC 700点を目標に変更します
目標には書きませんでしたけど、中国語も講座受ける予定にしています


一つ前の石川遼君の作文も参考にしてみて下さい

| ツアーシステムスタッフブログホーム | 次ページ

