


ホーチミン・市内観光へ行ってきました By Kaga-Y


1月9日()

 08:00 部屋は18時まで使えるので
     ゆっくり出発

     まずは、ホテルからいつも見ていたチャンフンダオ像
     13世紀にモンゴル軍を撃退した英雄です
     ちゃん
     次は中央郵便局!!
     ちょうど郵便出したかったので
     切手代 1枚約35円払いました(カウンター35)

     入口左右にはお土産屋もあり
     ここで葉書も買えます
     中央郵便局 〒 内部
     郵便局出てすぐ前方が
     聖母マリア教会
     フランス植民地時代に建てられたそうで
     レンガとかもわざわざ持ってきたそうです

     ウエディングドレスで
      撮影しているカップルが
     その時間だけでも3組はいました
     でもその気持ちわかります。
     絵になりますよ

     ちょうど開放時間だったので無料見学
     (8時~10時半 15時~16時)
     ベンチまでは入れないけど
     十分厳格さ?素晴らしさは伝わってきます!!
     中央のステンドグラスが神秘的
     聖マリア教会 〒前から 聖マリア教会 正面 カップル     
     次はがっらと変わって
     戦争証跡博物館
     途中道に迷いましたが、
     おじさんが聞いてもないのに
     あっちと指をさしてくれました
     (やさしい)
  
     入場料1人約50円
     日本語のパンフレットももらえます。
     説明書きも一部日本語あり

     中はやっぱりベトナム戦争の悲惨の写真
     奇形児のホルマリン漬けがあったり、
     爆弾や銃も展示されています

     涙ぐむ年配の欧米の方もいました
     正直気持ち悪くて目を背けたかったです

     小さい子用に一時託児所もありました
     戦争
 10:30 次は統一会堂
     (7時半~11時 13時~16時)
     門の左建物内でチケット購入
     入場料1人約120円
     (値上がりしたそうです)

     旧大統領官邸
     現在でもサミット時、使うときがあるそうです
     屋上にはダンスフロアーやヘリポート
     部屋数は100以上
     貴重な調度品も展示
     地下には秘密の作戦室!!
     もちろん見学できます

     世の中本当にこんなのがあるのですね
     統一会堂 統一会堂 テラスから
     今度は
     ホーチミン博物館
     入場料1人約50円
     統一会堂見た後なので地味に感じますが
     中央の階段なんて
     まさにヨーロッパ
     ここでもカップルが写真撮影していました
     カップル2    
     最後に
     ホーチミン人民委員会庁舎
     残念ながら中に入れません
     人民

 13:00 やっと一頻り回ったので
     近くのバークソン・デパートで昼食
     WRAP&ROLL
     フォーなど3品ぐらい頼んで約1,000円
     本場のフォーは感動的においしいです    
 15:00 
     まだ時間があるので
     カフェ♪カフェ♪
    
     ホーチミンはなぜか
     プリンがおいしいらしいので
     下調べしてたお店へ

     「プリンやめました」

     

     仕方ないので     
     ちょっと高そうな
     お洒落系カフェへ

     プリン2個・コロネ1個・コーヒー2個
     合計約500円!! 
     
     安い!!
     (プリンは1個約80円)

     しかも、
     甘さ控えめ!なめらか!
     噂どおりおいしい
     プリン

 17:50 やんわりチェックアウト
     
     ご飯前に
     ロイヤル・フット・マッサージへ
     台湾人が経営してます。

     70分で1人約800円(チップ込)
     すごく安いので
     手抜きなのかなと思いきや
     しっかりみっちりマッサージしてくれます

     毎日してもらいたいです

19:30 夕食

     日本語メニューはないけど
     従業員さん
     一生懸命説明してくれます

     フォー2個頼んで約500円!! 
     安い!!おいしい!!
     もう一個食べれそうなぐらいです
     フォー
 21:00 ホテル出発

 21:30 空港内は現地添乗員さんも入れません
     静かです
     バイクのクラクションが聞こえないのが
     寂しいです

1月10日(

 00:15 SGN VN320 2/4/2シート 所要時間約4時間半
     ほぼ満席です

 07:00 KIX
 07:30 混み合っておらず
     すんなり駐車場までこれました。


 ホーチミンは綺麗でおしゃれでした。
 スパが安いので、女性の方には特にオススメです

[費用]
旅行代金 105,300円
空港税等  41,400円

| ツアーシステムスタッフブログホーム | 次ページ

