JALパック TDRプレミアムツアー研修 1日目 SHIMENO/LAPARK-AK


3月4日から1泊2日でJALパックのJALで行く東京ディズニーリゾート・プレミアムツアーの研修に行ってきました。

1日目
小松空港から7:50発のJAL1270で羽田空港へ
羽田で他社の方たちと合流して、マジカルファンタジー号でTDSへ向かいました
マジカルファンタジー号に乗り込むと1列目にはシートベルトをしたミッキーとミニーのぬいぐるみが・・・
ヘッドレストもキャラクターの模様です。
車内では到着までTDRについての案内が流れているので気分も高まります

MF.jpg


TDS到着後、昼食を済ませてミラコスタの見学へ。

ミラコスタ  
ロビーの天井には8つの壁画がありますがその中の7つに隠れミッキーがいます

フロント横ではチェックイン時にお子さまを退屈させないようにディズニー映画が流れています
お部屋に行くまでの間も廊下の壁にはお子さまが見つけやすいような高さにピノキオの絵が描かれています。

ミラコスタ3 ミラコスタ2 ミラコスタ1


ポルト・パラディーゾ・サイド・ハーバービュールーム

ミラコスタ5 ミラコスタ2
港の全景が見えるお部屋です
ファンタズミックも見えます
時々閉園後にショーのリハーサルをしている所も見れるそうです!
ポルトパラディーゾサイドでもハーバービューのお部屋以外は必ずファンタズミックが見れるわけではないので要注意です

ヴェネツィア・サイド・スーペリアルーム

ミラコスタ4 ミラコスタ

運河やゴンドラが見えるお部屋です
ポルト・パラディーゾ・サイドより落ち着いた景色が望めるので通の方に人気だそうです


ミラコスタ見学の後はプレミアムツアーに参加しました。

まずはパーク入口側のゲストリレーションでツアーガイドと合流してどの乗り物に乗るか相談をします。
ルートはスムーズに回れるようガイドさんが考えてくれます。
乗りたいものだけでなく、食べたいものや買いたいものを伝えればそのお店にも連れて行ってくれます。

私達はトイストーリーマニア→→インディージョーンズアドベンチャー→→マジックランプシアター→→レイジングスピリッツ→→ストームライダーの順で回ってツアー終了後にビッグバンドビートを見ました。

すべてファストパスルートを利用するので3時間で5~6個は乗れます
途中、いつも人気で大行列のギョーザドッグも魔法を使って並ばず買ってきてくれました!!
移動や待ち時間の間も普段聞けないような話をたくさんしてくださいました。
スムーズに移動できるようエレクトリックレールウェイを使ったりするので小さいお子さんやおじいちゃん、おばあちゃんとの旅行にとてもいいと思いました。
なんといっても優越感にひたれます
ツアー終了後は参加者だけがもらえるバッチをいただきましたー!
かわいい

プレミアムツアーはJALで行く東京ディズニーリゾートのパンフレットでプレミアムツアーのコースに申し込むか、当日ガイドツアーカウンターで申し込むと参加できます。(先着順です)
オンライン予約・購入サイト、または東京ディズニーリゾート総合予約センター(電話)にてディズニーホテルの予約をされた方は東京ディズニーリゾート・オンライン予約購入サイトからの事前予約も可能です。
プレミアムツアーの料金は1グループ6名まで21,600円、7名以上は1名につき3,090円ずつ追加で最大10名までです。

ビックバンドビートの後はJALで行く東京ディズニーリゾートの特典のポップコーンバケットの引換えをしてホットワインを買ってファンタズミックを見ました。
お酒を飲めるのもTDSのいい所
TDS1.jpg TDS2_20140426182250602.jpg バッチ TDS1_20140426182248b4e.jpg

ツアーガイドさんに教えていただいたのですがショースケジュールが載っているTodayにも必ず隠れミッキーがいるそうですよー皆さんは見つけられますか
TODAY_2014042618384256a.jpg

ファンタズミックを見た後はリゾートラインでホテルに向かいました
宿泊は東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
お部屋に荷物を置いてすぐにお夜食バイキングを食べに行きました
21:00から行ったのですいていましたが、21:30頃には列が出来ていました。
パーク閉園後はとても混雑すると思うので早めの時間がおすすめです

宿泊したお部屋は新登場のコンフォートスーペリアルーム
ベッドはシモンズ社製で最大4台まで同じコンディションのベッドを用意可能なお部屋です。
2~4台のベッドが全てくっつけられるハリウッド形式でお子さまの添い寝に最適です。
ヘッドボードには充電用の電源を完備したポケットがあり便利です。
ちなみにJALで行く東京ディズニーリゾートのパンフレットの基本のお部屋はこのコンフォートスーペリアルームです。

2日目へ続く


| ツアーシステムスタッフブログホーム |