JALパック TDRプレミアムツアー研修 2日目 SHIMENO/LAPARK-AK

2日目
朝食は、和洋バイキング(2ヶ所)、和食、中華と4ヶ所から選べます
和食と中華はすいていたので中華を食べました中華もバイキングでした。

朝食の後は東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの見学をしました。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

ホテルのレストラン、ショップなどはロビー階に集中していてとてもわかりやすいつくりです。
コンビニのようなショップもあります

クラブリゾート3 クラブゾート5 クラブリゾート1

デラックスルーム

クラブリゾート4
シャワーブースとバスタブがあるお部屋でバスルームからは海が眺められます
40㎡と広めです。

リヴィエラクラブフロア(11F・12F)

クラブリゾート2 クラブリゾート
リヴィエララウンジでチェックインが出来ます。
今回はパーク側のお部屋を見せていただきましたが、予約時にパーク側、海側の指定はできません。
(リクエストは可能で当日回答になるそうです)

クラブリゾートではExpressチェックアウトを行っています
精算がなければお部屋からフロントに電話するか、フロント前のBOXにルームキーを入れるだけでチェックアウトが出来ます

見学後はTDLへ。
TDL1.jpg TDL2.jpg
雨だったのですが学生さんが多く混雑していました
いくつか乗り物に乗ってJALの特典でついてくるテリヤキチキンレッグを食べて、ディズニーランドホテルの見学に向かいました。

ディズニーランドホテル

ランドホテル2

ランドホテル1 ランドホテル5
3種類のお部屋を見せていただきました。

スーペリアアルコーヴルーム パークグランドビュー

ランドホテル4 ランドホテル4
パークが正面に見えるお部屋です。
シンデレラ城もきれいに見えます

スーペリアルーム
スーペリアアルコーヴルーム(ピーターパンルーム)

ランドホテル2 ランドホテル3
スーペリアアルコーヴルーム・アルコーヴルーム共に広さは40㎡ですがアルコーヴルームのほうがソファーがない分広く感じました。
キャラクタールームはお部屋からパークは見えませんがとてもかわいらしいアリスガーデンが見えます

JALで行く東京ディズニーリゾートへの旅にディズニーホテルステイ3日間のプランがありますがその中の出発日限定のスペシャルブランチではディズニーランドホテルの宴会場でしか見れないコスチュームでキャラクターグリーティングが出来るそうです

ディズニーランドホテル見学後はパークに戻りいくつか乗り物に乗ってからマジカルファンタジー号で羽田空港へ、最終便で小松空港に戻ってきました

今回の研修で一番印象に残ったのはやはりプレミアムツアーでした
夏休みは毎日設定があり3枠から4枠に増枠もされています。
4日間コースは2・3日目両日、両パークでガイドツアーが可能です
バケーションパッケージよりもこちらのほうがお得感があるように感じました。

とても楽しい2日間でした