社員旅行第3班タイ<番外編>本社T.N

2/23~2/25女性グループとは別行動で、タイのクラビー県、パンガー県に行きました。

<日程>
2/23 PM:チャンギ空港→クラビー空港
       レンタカーにて移動(60分)
    PM:クラビー県内観光(エメラルドプール、クロントム温泉)
       レンタカーにてパンガー県、カオラックへ移動(150分)
    PM:ブリザビーチリゾート&スパ カオラック(泊)

2/24 <終日>シミラン諸島クルーズ&体験ダイビングツアー
       ツアー終了後、レンタカーにてクラビー県アオナンへ(120分)
     PM:プラナイン アオナン(泊)

2/25 AM:チャーター船にて離島クルーズ
       ツアー終了後、クラビー空港へ
    PM:クラビー空港→チャンギ空港
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クラビー空港へは往復LCCを利用しました。

到着後、空港内でレンタカーを借りました。トヨタ車で安心しましたが、ポータブルナビが使えないというアクシデントが発生。ここで頼りになったのがイモトのWIFIでした。今思うと借りて良かったなと思います。

2/23クラビー空港からの出発は既に夕方でした。私たちが最初に向かったのはエメラルドプールとクロントム温泉でした。空港からは少し距離がありますが、この2つは互いに近くにあるためクラビーの代表的な観光スポットです。タイでの初運転も楽しみながら
(途中目の前で事故が起きましたが)ひたすらローカルな道を走りました。近くまで来たら、車を置いて森の中を歩いて進まなくてはいけないんです。入場時間を調べていなかった為かなり急ぎ足で行きました。ギリギリ時間内に到着し、疲れきっていた私たちを待っていたのは見たことの無い絶景でした。※上、クロントム温泉 下、エメラルドプール

image19.jpg image10.jpg image11.jpg image6.jpg

自然の力で心身ともに癒された後は、パンガー県、カオラックへの長い道のりです。すっかり夜になってからの移動だったので夕食はスーパーのフードコートで済ませました。ホテルへ着いたときは体力の限界でしたが、リクエスト中だったツインベットが取れずダブルベットという追い討ちをかけられました。。。
2/24朝、改めてホテルを歩いているとプールが大きくてびっくりしましたが、この旅では見れないと思っていたゾウに出会い感激していました。

image15.jpg image22.jpg image23.jpg

2/24は終日シミラン諸島へクルーズと体験ダイビングでした。
宿泊したホテルから混載車で港へ行き、インストラクターも合わせて20~30名程で出発。インストラクターは日本人で安心安全です。慣れない器材準備も全部おまかせ状態でした。
シミラン諸島に着いてからはダイビングをしたり島を散策したり、とにかく綺麗な海に感動して大人2名無我夢中で遊びました。。。
丘から見下ろすと船が浮いて見えるんです。

image17.jpg image9.jpg image8.jpg image7.jpg image5.jpg image2.jpg

シミラン諸島のツアーを終えた後、その日中にカオラックを離れ再びクラビー県へ。宿泊はアオナンのプラナインです。
アオナンの街は夜遅くまで活気があり、ゆっくりディナーを食べれたのは初めてでした。。。

imagesCAW5UC3B.jpg image13.jpg image14.jpg

2/25最終日はアオナンビーチからチャーター船にて離島を巡ります。(チキン島・タップ島・ポダ島)
朝早くから現地の旅行会社が開店していて天気の心配もあったので、波の穏やかな間に出発。
チャーター船で殆ど無人島に近い島に行くなんて、映画007みたいですね。。。
チキン島とタップ島は引き潮の時だけ歩いて渡れるのですが、なんとその日は僕たちが渡った後渡れなくなったんです。幸運でした。

image4.jpg image1.jpg

とこのような旅になったのですが、写真だと伝わりにくいのでタイに行く方はぜひ訪れてみて下さい。時間があればプーケット、ピピ島などと合わせて行くこともできます。
今回訪れることが出来て本当に良かったです。
最後の食事は我らが8番ラーメンです。なんとタイで大人気だそうです。。。