FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社員旅行1班 グアム~後編~ 本社K.K


後半を担当させていただきますがその前に
私自身文章を構成することが苦手であり、語彙も貧弱ですので
温かい目でご覧いただければ幸いです。
グアム①

3日目は朝から晴天ですっ!
8時にホテルのプール集合の予定でしたが、皆さんより一足お先に海へLet`s Go
一人で海に入ってると徐々に寂しさが増してきました...
プール①

皆さんと合流して海とプールでしばらく遊んでいました
すると、突然の雨
昨日は雨かスコールかさっぱりわかりませんでしたが晴れていると一目瞭然ですね
各自身支度を終え荷物を一旦預け朝食兼昼食へと向かいます。
今回はここ!
FRIDAYS①

TGI FRIDAYSです。
JPスーパーストアのとなりにあり、ホテルからも近いです。
店内もアメリカン
ハンバーガーだけでなくグリルやパスタも食べることが出来ます。
僕はセットメニューを注文しましたが、記憶が曖昧で申し訳ありません
たしか○○ポークスライダーだったような気が・・・
では班員が注文したメニューの一部紹介いたします。
ジャックダニエル
こちらがジャックダニエルズバーガー
ベーコンレタス
こちらがベーコンチーズバーガー
いやぁ、朝からボリューミーです。お腹いっぱいです。
アメリカで3食食べれる日はくるのでしょうか(笑)
さてさて、続いてバスを利用してハガニアへ向かいたいところなんですが、バスの時間まで10分程...
足早にバス停へと向かいます
ところが運悪く間に合いませんでした。
落ち込んでる時間ももったいないのでタクシーでハガニアへと向かいます!
タクシー
運転手のおじさんと話しているとなんと奥さんが東京にいるそうなんですっ
東京へも10回以上訪れたことがあると言っていました
そうこう話しているうちにハガニアへと到着
大聖堂
まずは聖母マリア大聖堂へ
一人$1寄付して入ることができました。
外はとても暑いのですが中は涼しかったです
ステンドグラス
ステンドガラスがあまりにも綺麗だったのでつい見入ってしまいました
次はスペイン広場です。
スペイン広場
広々としていて落ち着きます
ここで寝転がりたい衝動に駆られましたが我慢、我慢
チョコレートハウス①チョコレートハウス②

これはチョコレートハウスです
昔は社交場として使われていました。
続いてサン・アントニオ橋です
スペイン古橋
かつてグアムがスペインに統治されていた時にスペイン総督によってアガニャ川にかけられました。
アガニャ川は現在水路を変更されているためご覧のとおり橋の下に水がありません。
橋の上は芝生になっていました。すぐ側には人魚の像もありました。
炎天下の中歩き回っていたので少し喉が渇いてきました。
そこで近くのカフェに行こうということになり向かった先が「カップ&ソーサー」です。
カップアンドソーサー
メニューを見ていてパッと目に入ったホワイトチョコラテを注文しましたが、
ご想像のとおりすごく甘かったです(笑)
やはり普通のカフェラテが1番おいしかったです。
次の目的地のフィエスタリゾートへはバスでの移動です。
赤いバス車内
僕の希望で18時からフィエスタリゾート敷地内の「アンコール!」というマジックショーの予約をしてあります!
そしてもう1つ僕が行きたい場所がありまして、ここもフィエスタリゾート敷地内になります。
それが「ハーゲンダッツカフェ」です。
ハーゲンダッツカフェ
ハーゲンダッツ店内
フォンデュ①
フォンデュ②
このフォンデュを食べたくて班の皆さんに提案しました!
女子力が高いわけではありません。
甘いものが好きなだけです。
ちょうどクリスマスバージョンと言いますか普段のフォンデュと比べて少しお菓子が多かったです。
フォンデュをいただきながら会話に花を咲かせ気付くと一時間弱過ぎていました
まだマジックショーには時間があるのでフィエスタリゾートのビーチに向かいました。
フィエスタ
フィエスタ②
フィエスタリゾート正面は砂浜が少なくて芝生が多かったです
ぶらぶらしている内にいい時間になっていきたので「アンコール!」へと向かいます。
アンコール②
アンコール①
アンコール③
会場は冷房が効きすぎていてちょっと寒かったです。
いざ、始まるとコメディアンが芸を披露し誰もが一度は見たことがある体が浮く、剣を突き刺すなどのイリュージョンや体のみを使ったパフォーマンスもあり一時も目を離せませんでした。
大人も子供も楽しめるショーでした!
ホテルへ戻りお迎えが来る時間までロビーでくつろぎタイムです。

復路も仁川空港経由で
グアム→仁川
仁川→小松
で帰ってきました。
余談ではありますがグアム→仁川間での機内食がはっきり言うとおいしくなかったです(笑)
先輩の中ではワースト3に入るぐらいだったらしいです。

この旅行が初めての海外旅行になりましたが短いようで長かった4日間でした。
僕のくだらない遊びに付き合っていただき、希望に応じて下さった班の皆さんには感謝しています
ありがとうございます

今回はマリンスポーツを経験することが出来ませんでしたが
マリンスポーツなしでも十分楽しめました!!
皆さんもぜひ1度グアムに訪れてみてはいかがでしょうか。

| ツアーシステムスタッフブログホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。