スポンサーサイト



社員旅行2班 ソウル中編 by本社ST


【2日目(1/16)】
ホテルは朝食無しで予約をしたので、まずは1日の活力となる朝食を食べに、ホテルの目の前にあるおかゆのお店へ。

日本語のメニューもあり、定員さんも日本人、周りのお客さんも日本人だったので、
一瞬韓国に来ているということを忘れてしまいそうでした笑

燃料をチャージしたところで、本格的にソウル市内を観光して行きます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

はじめの目的地は李朝時代の正宮、景福宮(キョンボックン)。
地下鉄を利用して向かいます。
今後、地下鉄での移動がメインになってくるので、1日目空港で説明を受けた『T-Moneyカード』を使っていきます。
T-Moneyカードは地下鉄の駅構内でも購入ができ、カードの販売機は日本語案内もあるので安心して買うことが出来ます。

無題5 無題6
↑券売機(左)と日本語のディスプレイ(右)

無題11
↑地下鉄で購入したT-Moneyカード。
空港で購入するものとは異なり、免税品店の割引券などは付いてきませんでした。

ソウルの地下鉄はハングルが分からなくても、駅名の頭に番号がふってあるので大丈夫!
個人的に、日本の地下鉄より簡単でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そしてようやく到着しました景福宮!
無題23

入場券を買って、12:30からの無料日本語ガイドツアーの時間まで待ちます。
チマチョゴリを着て写真撮影をしている若い女の子がたくさんいました。

ガイドツアーの時間になり、ガイドさんと共に約1時間景福宮の敷地内をまわりました。
特に受付などはなく、ガイドさんについていくだけでした。

無題21 無題22
↑香遠亭(左)と慶会楼(右)
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

次の目的場所は、李朝時代からの歴代王と王妃の位碑を祀る宗朝(チョンミョ)。
こちらも日本語ガイドツアーがありますが、先ほどの景福宮と一つ異なる点が。
それは、「ガイド付ツアーに参加しないと中に入れない」と言うこと。
入場料=ガイドツアー参加費用のようなものですね。
歴代の王様が眠っているので、よからぬことがないように…ということでしょうね。

すこし地下鉄で乗り過ごしてしまったのもあり、ツアーの開始時間の15:40ギリギリに到着。チケット売り場の係員さんに「今(ガイドツアー)始まったばかりだからはやく!」とせかされました。なんとか滑り込みセーフだったようです。

チマチョゴリが似合うお姉さんのガイドさんの解説を聞きながら、約1時間敷地内をまわりました。
無題24


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

日も暮れ始め、あたりは薄暗く。

夜の観光といったら、やはり夜景☆
明洞へ帰ったついでにNソウルタワーで夜景も見に行っちゃいました。
明洞駅より15分ほど歩き、ケーブルカーに乗ります。
ケーブルカー内で韓国語・中国語・英語・日本語の簡単な解説を聞きながら、
ゆっくりと南山(ナムサン)を上っていきます。

山頂に到着後、展望デッキへ行くチケットを購入してNソウルタワー内へ。
Nソウルタワーの『N』はナムサンの『N』とのこと。
他に、リニューアル前の『南山タワー』と比較して、『新しい(NEW)』という意味もあるそうです。

展望デッキ内はぐるっとソウル市内を360度見渡せるようになっており、Nソウルタワーグッズが売っていました。
無題15 無題13
↑Nソウルタワーから望む夜景(左)とんソウルタワー
『空の郵便ポスト』と言う郵便ポストもあり、実際に住所を書いて投函すれば配達してくれるそうです。
無題25 無題14

ソウルの夜景も堪能したところで、お土産も1階のNプラザにて買いました。

img_94358_6.jpg 無題

↑こちらの猫のデザイン。
『Choochoo』という韓国では有名な雑貨屋のキャラクターらしいです。日本のサンリオのキティちゃんみたいな感じ?
絵柄がかわいらしくて猫好きにはたまらないです(ノ´▽`*)b☆


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

夕食は明洞餃子というお店で食べました!
とろみがあるスープと、小籠包のような包み方のギョーザがボリューム満点で
とても美味しかったです。
付け合せのキムチはかなり辛かったですが…
日本のキムチは、ほとんどキムチの元をつけて浅漬けにしてあるものばかりなので、
本格的に発酵してあるキムチは、辛さの中に酸味が感じられました。

01.png

おなかはいっぱいになりましたが、明洞ギョーザはお酒類のメニューが一切なく、
飲み足りないメンバー達。2件目を探します。

これまたなんとなく決めた2件目の洋風な雰囲気なお店。

ただ、席についてびっくり。ハングルのメニューしかないのです。
…どうしよう(汗)
スマホでしらべても分からない。とりあえず一つ頼んでみようと20分ほど悩んで店員さんを呼ぶと、
「チャイニーズ?ジャパニーズ?」と聞かれ、「じ、ジャパニーズ」とおどおど答えると、
店の奥から日本語のメニューを持って来てくれました!

いや、はじめから日本人か聞いてメニュー持って来てよ!と全員ツッコミましたね笑
私達の20分は一体…。

はちみつをかけて食べるゴルゴンゾーラチーズのピザや、ブルーベリーの入ったサラダなど、
一癖ひねってある都会的?なメニューでした。

はちみつピザはすごく美味しかったのですが、ブルーベリーのサラダは……でした。

そんなわけで、2日目終了!
4日目は移動のみのため、観光や買い物に関しては3日目が最終ラウンドとなります!

| ツアーシステムスタッフブログホーム |

