社員旅行第3班~LAの旅~

人生初のブログ(笑)
社員旅行第3班2月27日~3月2日、2泊4日にてロサンゼルスへ行ってきま
した

【日程】
2/27 小松空港発14:45⇒15:50羽田空港着    日本航空188
2/27 羽田空港発19:20⇒12:25ロサンゼルス着 アメリカン航空026
2/27 到着後LA観光
2/28 終日LA観光
3/01 ロサンゼル発10:25⇒15:25羽田空港着  アメリカン航空027
3/01 羽田空港発19:50⇒20:55小松空港着   日本航空193

ホテルはシェラトンダウンタウンロサンゼルスでの連泊

ロサンゼルスの概要
正式名称 アメリカ合衆国
宗教    キリスト教
言語    英語
通貨    ドル($)
日本との時間差  -17時間 日本が3日15時だと現地は2日22時です
気温 は夏18℃~29℃冬は10℃~20℃で夏は乾燥と日差しに注意。
  冬は朝晩と昼の寒暖差に注意が必要です。5~9月はほどんど雨が降りません。
それでは現地に現地についてからのお話しに入ります。
天気はもの良かったんですが物凄く寒かったです。4人で出発したんですが皆事前調べした以上の寒さで大変でした。

まず初日フライトの遅れもなく現地到着。空港で中心部までのアクセスに少し迷いましたがそこはプロの集団、無事

目的地であるホテルへ到着。その後は明日の為本日しか行けない「ロサンゼルス群立美術館」へ向かいました。時間ギリギリでしたが・・・
■ロサンゼルス群立美術館は約25万点の世界各地の美術品を収蔵し西海岸最大のコレクションを誇る美術館です。

帰ってきてからは、私のエネルギーでもあるビールで乾杯。初日はフライトの疲れかアルコールの力のせいか・・グッスリ就寝。
あ!研修メンバーでお菓子と飲物を買って部屋飲みもしました。朝部屋掃除にきた人見たらビックリしただろうな~
二日目は朝食のお店から「エッグスラット」というお店での朝食!美味しかった。

5.jpg  6.jpg

その跡は「ハリウッド」・「ダウンタウン」・「ブロードウェー」・「ブロード現代美術館」・「MOCAミュージアムショップ」などをまわりあっという間の一日を過ごしました。街中ザ・アメリカという感じでした。
■ブロード現代美術館はロサンゼルスの美術館が集まる地域に有る。シルバーの建物が個性的に目立つ美術館です。
■ロサンゼルス現代美術館は戦後のアメリカ美術を代表する作品を展示。
ハリウッドの画像

ブルード現代美術館です

情報が少なくてすみません作品に感動していて撮るの忘れてました(笑)
 7.jpg DSC_2066.jpg
一日歩きまわり、足もパンパンになりホテルに到着!楽しかった
その後は当然エネルギー補給。夕食は人気のお店で1時間以上並んだかな・・・・。
「ウォータグリル」での夕食。牡蠣が人気のお店です。凄く美味しかったです。
是非ロサンゼルに行った際にはご利用下さい。

沢山飲んで沢山食べました。この後は別のお店でもう一杯のんでホテルへ戻りました。
明日のチェツクアウトは5時のため、ホテルで明日の送迎を依頼して就寝。

帰国日、フロントでチエックアウトを済まし、依頼してあったタクシーが来ない、なんで!!
急遽タクシーを捕まえて空港へ!無事到着(ホッ!)
空港での搭乗手続きを済ませ機中へ、そこで飛行機が飛ばない・・・1時間遅れで出発。
帰りの飛行機の中では10時間もあるからなのか、目が覚める度にお菓子や食事がでてきました。
無事日本に帰国。帰りの飛行機のフライト変更もすませ、国際線ターミナルから第一旅客ターミナルへ
無料シャトルバスで移動し、即日本食を堪能!機内で満腹になったのに(笑)

その後は羽田空港発19:50JAL193にて小松空港へ!

2泊4日の研修旅行でしたが、大変充実した日程を過ごしました。
日本人の方もあちこちにいてびっくり!特に若い子が多かったです。
私も始めてのロサンゼルでしたが治安もよくおすすめの場所に追加したいです。
皆様も是非ロサンゼルスへ!