FC2ブログ

大阪1泊2日


大阪へ1泊2日でいってきました!
女性社員3人で参加です

初日は金沢駅8:15発のサンダーバードに乗って、まずは今回の旅の目的USJ

今回は貸切ナイトだった為、14:00から入園することができます。
ユニバーサルシティウォークで少し時間をつぶし、14:00過ぎにパークに入園

この日はハロウィンイベント初日だったため、一部のアトラクションが一定時間からハロウィン仕様に変わってました
18:00からはゾンビも出始め、パーク内に異様な雰囲気が漂いはじめます
USJハロウィンの目玉といえば「ストリートゾンビ」
様々なゾンビやモンスターがパーク内を徘徊します
太っちょソンビやチェーンソーを持ったゾンビ、その他にも巨大なゾンビ動物達などぞくぞくと登場してきました
2,3年前にもこの時期に遊びに来ましたが、ゾンビのクオリティが更にパワーアップしてる感じがました

※ゾンビが苦手な方や小さなお子様連れのお客様にはゾンビが現れない
セーフティエリアが毎年設けられているのでご安心下さい。

貸切ナイトスタートと同時に先輩社員1名は日帰りの為お別れです
寂しいですがここからは2人で1泊2日堪能します!

今回は6つのアトラクションに乗り、(ミニオンは楽しすぎて昼夜合わせて2回乗車)USJは終了です。

閉園の22:00ぎりぎりまでギフトショップを回り、USJを目いっぱい楽しんでから宿泊するホテルに向かいました。

今回宿泊するのはホテル阪神アネックス大阪です。
ユニバーサルシティ駅からホテル最寄りの福島駅までは環状線で約10分
大阪駅まで一駅なので立地は抜群ですがお値段は比較的お手ごろです。
福島駅からホテルまでの道中のふくまる通り57には飲食店や食品店が軒を連ねています。

ホテルは2019年5月に開業したばかりなだけあってとてもきれい
今回予約したスーペリアツインルームは22㎡あり広々としています。
バス・トイレセパレートタイプで、バスは洗い場つき
USJの人ごみで疲れきった体をゆっくり癒すことができました。


2日目は市内観光
一緒に行った社員の方の希望もあり、人生初のよしもと新喜劇へ行ってきました。

チケットは事前にネットで購入済みだったため、劇場内にある自動発券機でチケットを発券してから会場に向かいます。
座席は一番後ろの端の席でした。その後ろは立ち見席となっており立ったまま新喜劇を楽しめるようになっています。
この日は立ち見席まで満員でした

チケットは出発の1週間前に予約しましたが、土曜日ということもあり残り2席をぎりぎりゲット
初めてだったので前の方が良かったです

ですが、思ったよりも劇場が小さかったので一番後ろでも芸人さんの表情まで見えました
もっと近くで楽しみたい!という方は早めにチケットを購入しておくことをおススメします

約2時間半の講演を終えてお土産を買いなんばへ昼食を済ませて大阪のコリアンタウン「鶴橋」へ向かいました。
鶴橋では韓国グルメや人気の韓国コスメが安く購入できます
屋台も多く立ち並んでいて大流行したチーズドックや最近流行りのタピオカドリンクが売られていました。
休日だったので若者や女性客で大賑わいでした

急いで福島駅へ戻り、ホテルに預けていた荷物を受け取ってから大阪駅へ向かいます。
16時42分発のサンダーバードに乗って19時頃金沢駅に到着しました!

今回は日本旅行のイケイケどんどん関西JR+ホテルのセットプランを利用しました。
金沢発着のJRとホテルツイン利用で一人当たり@13,500円(税込み)

デジタルパンフレットURL↓↓↓
(https://digitalpamph.nta.co.jp/kmq0179/book/?meta1=hokuriku#target/page_no=1)

USJに新喜劇と大阪旅行を大満喫した2日間でした!
皆さまも是非ご検討下さい

| ツアーシステムスタッフブログホーム |