タイ国際航空利用 バリ島研修(TGでら夜便バリ) 5日目

おはよーございます
朝スコールが降っていましたが、今は晴天です

お部屋からの景色をまずご覧ください
すごいしか出ないっす

さて朝食を食べに行きます

こちらは日本のお寿司のようなものです。二回言います、「の、ようなもの」です
お伝えするのが遅くなりましたが、こちらのホテルも日本人スタッフがいます。少しでも日本食を朝食メニューに入れているのは、日本人スタッフの考えらしいです

パンもあります
ここは席に着いたら、卵料理のスクランブルエッグかオムレツどちらが良いか聞いてくれて出してくれます。私はオムレツを選びました

ごちそうさまをしたところで、まだチェックアウトに時間があったので外をブラブラしてみました
メインプール↓
このホテルのプールは最長60mもあり、バリ島で一番長いプールをお持ちです

そして、プールからみたホテルの外観です↓
本当に絵になります。すごい

チェックアウトの時間となりました。そしてこのホテルのインスペクションの始まりです
まずは昨日お約束した明るい景色をご覧ください
すごいですね~

では館内のご紹介をいたします
日本人スタッフがいる事もあり、館内には「IZAKAYA(居酒屋)」がありました
営業時間外なので店内の雰囲気だけですが、日本の居酒屋とは雰囲気が違いおしゃれです
メニューは餃子や天ぷらなどありましたが、果たして美味しいのでしょうか?

そしてお部屋の紹介です。プールヴィラ付のお部屋です
正直お部屋はこれくらいしか見せてもらえませんでした

ですが館内はいろいろ見せていただきました
まず、昨日上からしか見れなかった海中レストラン

ディナーだけの営業です。しかも予約が必要なので、興味ある方はぜひこちらでディナーをお楽しみください

ホテルのビーチ
バリにはプライベートビーチという考えがないそうです。その為、このビーチはホテルのものではないそうです

そして最後にフロントあたり

と、正面玄関

できてまだ1年も経っていない新しいホテルでした
ただ、ここに書いてよいのか大分迷いましたが、正直な事を書きます。
たまたま自分が泊まった部屋のエアコンの調子が悪かったのか、深夜にエアコンから「ドンドンドン…」と音がして目が覚めました。切ると暑く、入れるとうるさいという、どちらにして良いか悩むところでした。
また、もう一つ大変な事がありました。とある虫が部屋に大量発生していました。衛生面等の改善がまだまだ必要なホテルです。
星をつけるとするならば、5つ中、☆☆(2つ)ですかね。期待しすぎたところもあったのですがちょっと残念でした(;_;)

以上でケンピンスキーのインスペクションを終わります
まだ残り2つのホテルがありますので、もうしばらくだけお付き合いくださいませ

さあ、続いてのホテルは、3つのホテルが融合する「ムリア」です
エリアはおなじくヌサドゥア地区にございます
3つのホテルとは、「ザ・ムリア」「ムリアリゾート」「ムリアヴィラス」です
まずはムリアリゾートの雄大な景色をご覧ください

「ムリアシグネチャー」というお部屋です
ムリアリゾートの中ではスタンダードのお部屋です

駆け足でまいります。続いては「ザ・ムリア」のプールと

フロントからの景色です

ザ・ムリアの「アールスイート」というお部屋です
ここも申し分ない広さです
「ザ・ムリア」のスイートのお部屋は110室あるそうです

そして最後に「ムリアヴィラス」です
ここは主にハネムーンのお客様におすすめです
「1ベッドルームヴィラ」というタイプのお部屋を紹介します

お部屋の中はこんな感じです。よ~く見るとベッドの上の壁の絵がミスマッチでこのお部屋に合わない気がします

ジャグジーのお風呂です
この1ベッドルームヴィラタイプのお部屋で1泊あたり7~8万円だそうです

ムリアヴィラスは108ものヴィラタイプの棟があります。
ヴィラタイプで100を超える施設はそうない気がしますね
「ムリア」とはインドネシア語で「高貴」という意味らしいです
ムリアをネットで調べると「6つ星ホテル」なんて書いたページもあります
私としては、一つ前に見たホテルよりもこちらの方がおススメですね

以上でムリアの紹介を終わります

さて次が最後のインスペクション、「アヨディアリゾート」の紹介です
こちらもエリアはヌサドゥア地区です

まずこちらがロビーの写真です

バリらしさを感じるホテルです

こちらは元ヒルトンホテルだったそうです。
今のヒルトンホテルは同じヌサドゥアにありますが、今のヒルトンは元グランドニッコーバリで、今のグランドニッコーバリは「グランド・ニッコー・バリ・ベノアビーチ」という名前で新しくホテルを構えております
ややこしいけどわかりましたか?

やはり元別のホテルだったというところもあって建物に歴史を感じます
そしてこちらも広い敷地の写真です
今日も天気が良いです

続いてお部屋はというと、
デラックスのお部屋です。ダブルベッドですが、ツインタイプが130室もありますので団体様には使いやすいホテルかと思います。
デラックスタイプは310室もあるという部屋数には問題ないホテルです

そしてアヨディアで一番グレードが高いお部屋を紹介します
ベッドから

リビング
↑左奥に扉があるのわかりますか?
こちらはSPが宿泊するお部屋に行く事ができます
そうです!ここはVIPが泊まるお部屋です。過去にはオバマ大統領も宿泊されたらしいです

お風呂も公開

以上にてアヨディアリゾートのインスペクションが終わりましたヤッター
本日のランチはこのホテルでいただく事になりました

ランチ会場に行く途中のホテルの雄大な景色をご覧ください

あれ?ここは温泉旅館ではないんですが…

5日目となり、大分疲れが増してきました。
ここでは研修のみなさんとの会話が減っていきましたが、バリの最後の晩餐です。メニューから好きなもの選んでよいとの事でしたので、これなら食べやすいかと思い、これにしました
パスタ(^-^)/

アイスは頼んでないのですがサービスで出てきました
パスタもアイスもビールも美味しかったです

ミ〇ちゃん、タ〇ちゃん、バリ良いところだったでしょ?
最後はバリのダジャレでお別れしたいと思います
「バリとても楽しかったよ。バリ(あり)がとうございました~」ばいばい~

てなわけでバリのホテル研修も無事終わりました
これにてバリの空港に向かいます

ヌサドゥアから空港までは30分くらいで到着します
この空港に入る時はEチケットを警備員さんに見せる必要がありますので皆さん覚えておいてください

帰りはもちろんタイ国際航空利用です
予定よりも早く到着しましたがカウンターで1時間以上待たされました
チェックインを終えて出国審査に向かいます

そしてこれから乗る飛行機です
バンコクで乗り継ぎをし、セントレアに向かいます
まずはバンコクに向けて出発~

バンコクに着きました(^-^)/
ただいま現地時刻19:30。セントレア行きの便まで約4時間半あります

さすがに乗り継ぎ時間が長いとの事なので、タイ航空の方からラウンジの利用券をいただきました
「ロイヤルオーキッドラウンジ」というラウンジを利用させていただきましたが、やはりラウンジは良いですね。飲み物や食べ物もありますが、一番助かったのは無料Wi-Fiです。暇も潰せてあっという間に搭乗時刻となりました
(普段のこの「でら夜便」の商品にはラウンジ利用は付いていませんのでご注意ください)

今夜は機中泊となりますが、本日のご報告はここまで。
明日無事名古屋に着いたらご報告します!
それではみなさん、おやすみなさ~い…寝れるかな(笑)