fc2ブログ

ケニア・ナイロビにて by Komatsu-AY


 MAR(10:15)→(11:45)NAI 852
 フライト時間1時間

 二、三箇所飛行場よって
 人おろしたり、乗せたり 
 あっという間に到着
 日本人係員と予定を確認だけ行いお別れ
 代わりに日本に滞在していたジョンが同行

 Sさんに教えてもらった大きいお土産屋さん
 ウタマドゥーイに到着
 (『行きたい』といったら連れて行ってくれました)
 欧米人もいてにぎやかでした
 国際線飛行機の到着時間後にくると
 人でいっぱいになるらしいです
  
 動物の木彫り置物
 民族用品
 Tシャツ
 動物のキッチン用品
 コーヒー&紅茶   ナドナド
 見ごたえありました。

 次はOP
 ゲテモノも食べられる!!【アフリカンBBQランチ】$30
 ウィルソン空港のすぐそば
 大統領も来るぐらい有名です(警備もしっかり)
 テーブルの真ん中に白い旗が立てられ
 お腹一杯になったら旗を降ろす仕組み
 それまでお肉をもった店員が押し寄せます

 鳥・ブタ・ウシから
 ワニ・ダチョウ・うしの睾丸・ラクダまで
 すぐにお腹一杯になります
 店内に居る猫達と戯れた後
 車に乗り国際空港へ向かいます

 途中、スーパーマーケットによってもらい買物
 ここでもゲートに警備員がいます
 でも入ってしまうと安全とのこと
 一階は食料品とキッチン用品
 二階は洋服と家具
 価格はやはり日本と同じぐらいでした。
 $は使えませんがクレジットはOK

 空港についてジョンとジニーにお別れを告げます
 ターミナル内は全体に細長~く
 お土産屋がずら~と並んでいます
 薄暗いですが、大きいです。
 
 NBO(18:50)→(23:45)DOH
 フライト時間5時間

 今回のテレビは9共有タイプ
 放映される映画はもちろん英語
 機内食は・・・、残しました

1月11日
 
 DOH(01:10)→(16:20)KIX (予定)
 フライト時間8時間

 テレビの故障?で一時間送れて出発です
 到着時刻は予定より10分遅れでした
 この便はこの後成田まで飛びます
 往路と違い今回は成田までの旅客も一旦降機し
 一時間待って出発します。

以上、ケニアの旅でした

| ツアーシステムスタッフブログホーム |