【自社チャーター】香港4日間 その2 kahoku-S


香港の第2回です。なんとか今回で終わりたいと思っています。
あと、本社のK村さんに
「余計なことは書かなくていいから!」
と言われました(´・ω・`)ショボーン

さて、1月1日です。新年あけましておめでとうございました。
この日からは自由行動です。

まずは黄大仙にタクシーで向かいます。
8ディグリーズは悪いホテルでは無いのですが、
個人で移動するにはアクセスがあまりイクナイのです。
hontaishin_convert_20110212153800.jpg
入り口で大きな線香を買って(お賽銭さえ入れればもらえる無料のものもあります)
火をつけてそれを持ったまま本堂に向かいます。
ちなみに上から線香の灰が鬼のように降ってくるので注意です。
なんとか無事にお参りを済ませてここからは地下鉄利用です。

黄大仙駅から旺角駅まで向かい、そこで乗り換えて尖沙咀まで行きます。
地上に上がり、スターフェリー乗り場へ。
スターフェリーに乗船し香港島上陸。そこからバスに乗ってピークトラムの山麓駅に到着。
ここでピークトラムに乗るのに1時間。TDRのアトラクションじゃないんだから・・・
ピークトラムのチケット購入の際、
トラムだけにするか、展望台入場料込みにするか聞かれます。
ま、はっきり言って展望台までわざわざ行くこたぁないんですがね。
201101011010753_convert_20110212154937.jpg
天気がよかったのでとても気持ちよかったです。

そしてまたピークトラムで山麓駅へ。バスでセントラルまで行き、地下鉄で尖沙咀。
尖沙咀で小籠包の昼食を取った後、ホテルに戻ってシエスタっす。

そして夜は女人街散策が目的です。
旺角の飲茶の店で夕食を取ったあと、本社のMさんと示野のMさんと合流。
両方Mさんですね。まあ、そんなことはどーでもいいんですが。
ちなみに添乗中の本社Sさんはかわいい靴に後ろ髪を引かれつつ帰って行かれました。
そしてMさん主導の元、食べ歩きツアーになりいろいろとおいしかったです。

ホテルに戻って就寝。

うーん・・・今回で終わらせるつもりで手短に書いたつもりなんですが、
無理っぽかったですね。翌日はマカオ観光です。

| ツアーシステムスタッフブログホーム |