FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ciao!イタリア!【ベニス編】 Komatsu-SM


さてさて、お次は水の都ベニス編です!

まずは水上バスでベニス(ヴェネツィア)本島へ上陸
徐々に見えてくる本島の街並み、船から降りるとまるでディズニーシーにいるかのような錯覚ッ


ベニスに来たらまずはここ!サンマルコ広場!
昔からの地盤沈下の影響で広場が水浸しになることもしばしば…
なんと海抜0.7m!ベニスで一番低いところにあるそうです。
幸い水は引き始めていたのですが、こんな経験もベニスならではなんでしょうね~
(冠水時には高さ40センチ位の足場がつなぎ合わされて人々の通路となります。)
ただ、この地盤沈下による建物などへの影響は現代のベニスが抱える大きな問題となっているのも事実です。

月明かりに照らされたサンマルコ広場もとても感動的でした!
サンマルコ広場  サンマルコ広場夜  サンマルコ広場に

ヴェネツィアの守護聖人である聖マルコをまつるために建てられたサンマルコ寺院!
残念ながら、寺院内は撮影禁止でございます~
ですが、ちょっとだけご紹介!内部は天井・壁が金!床が大理石のモザイクで豪華に飾られ、
旧約聖書の物語をはじめキリスト・聖母マリア・12使徒たちの姿が描かれていました。
あとはご自分の目でどーぞ!

サンマルコ寺院

その横にあるドゥカーレ宮殿!
ヴェネツィア・ゴシック様式の代表建築と言われているだけあって、壁面が白とピンクの大理石で飾られ…
建物を支えている独特の列柱が素晴らしかったです。

ドゥカーレ宮殿

ベニスと言ったらゴンドラ!もちろん乗りましたよ~
ゴンドラ

イケメンもいました
イケメン  


サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会
水面に浮かんでいるように見える美しい姿から「水辺の貴婦人」とも称されています。

サンジョルジョマッジョーレ

リアルト橋!
リアルト橋

細い路地や建物が入り組んでいるので、迷子になっている人もチラホラ…。
まっ、それも旅の楽しみですね!
決して大きな面積でもないこの土地に、これでもかって位に建物が立ち並び、人がひしめき合っている…
ピンポイントで見れば相当な人口密度なのではないでしょうか!?
それにしても、ベニスはとてもステキ!
そんな事を考えながら、年々沈みつつあるベニスを後にしました。

夕焼け  夕焼け②

最後に、ヴェネチアと言えば…ヴェネチアングラス!
ちょーキレイです旅の思い出に


ベネチアングラス


| ツアーシステムスタッフブログホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。